芸術の秋

9月になって映画を見るペース、本を読むペースが戻ってきた。

ほんとに芸術の秋かもしれない。

しかし、パチンコで4万負けた…!この土日で。

8月は仕事が忙しかったが、パチンコはなぜか勝てていたので調子は良かった。

月単位で勝ち越すことはほとんどなかったので気持ちが楽だった。

 

ああ、クローネンバーグの新作も、ウェスアンダーソンの新作も、エドワード・ヤンの4Kレストアも見に行っていていい感じだったのに!

パチンコで4万負けた!

 

花の慶次 黄金一閃

面白すぎるよ…

 

今月は勝てなさそうな月なので、これを機に読書に励もうと思います。

 

最近は辻村深月さんの本を読んでみようと思い、『凍りのくじら』という本を買った。主人公の心理描写が細かくて面白いかも。

 

あとは、『葉桜の季節に君を想うということ』『殺戮にいたる病』を読んだ。

叙述トリックといって、先入観や思い込みをするようにミスリードして、最後にあっと驚かすという手法がとられているらしい。

見事騙され両作とも最初の方から読み直した。

 

芸術の秋、続けばいいのに。